小池栄子のテレビ番組

小池栄子のテレビ番組

バラエティ番組だけでなく、女優としても才能を発揮して、いろいろなテレビ番組に出ている小池さんです。

フジテレビ系の『大奥~華の乱~』やNHKの『義経』などで、時代劇の衣装も似合うし、演技も上手だと思ったのは、新しい発見でした。

また格闘技好きの人は、PRIDEで彼女の姿をテレビでよく見たことでしょう。PRIDEではゲスト解説をしていて、大ファンのアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラを贔屓しすぎた解説をしてしまい、失敗したこともあります。

彼女の姿を見て、女性が格闘技の解説をすることの難しさを考えさせられました。また、偶然なんでしょうが、彼女がレギュラーやゲストで出演したテレビ番組は一年以内に終了するというとジンクスがあるらしいです。

小池栄子さんが出演して、終わってしまった番組は日本テレビの『ウリナリ』、毎日放送『ジャングルテレビ~タモリの法則~』、フジテレビ系『クイズミリオネア』など。

一年以内ではありませんが、フジテレビの『水10!ワンナイR&R』も終了してしまいましたね。ちなみに「ワンナイ」ではお笑いのセンスも光っていたと思います。

『ウリナリ』では見事なダンスの腕前も披露していて、とにかくいろんな面を次から次へとテレビで見せてくれるタレントさんだと思います。